English Portugues Japanese

2017年09月01日

【発売中】『Fight & Life』最新号の柔術関連記事

1
現在好評発売中の隔月刊行格闘技雑誌「Fight & Life」の柔術関連記事の紹介です。

今号でも柔術関連記事が掲載されています。



まずは自分が担当させて頂いたルアナ・ヒカリ・ディアスのインタビューです。

ルアナは今年のムンジアルの前にAOJに完全移籍し、そのムンジアルでWゴールドを達成したのは記憶に新しいところでしょう。

そして日本初のIBJJF3大メジャートーナメントと言われるヨーロピアン、パン、ムンジアルで3大会連続Wゴールドという偉業を成し遂げました。

そのルアナに移籍に至った経緯やAOJでの練習ぶり、さらにメンデス兄弟から学んだ帝王学などを聞いています。

今年までジュブナイルで来年からはアダルトの年齢カテゴリーになるルアナの今後の活躍ぶりにも注目です。


2
ルアナ・ヒカリ・ディアス


その他にはLAで知る人ぞ知る影のキーパーソンだったケイさんこと前田桂さんの人となりがよくわかる証言集的なインタビューも必読モノ。

誌面でも触れられてる通りに一般の方々には馴染みがない方ですが、その筋の選手・関係者には絶大な支持率を誇る好漢のケイさん。

かくいう自分もケイさん宅に泊めて頂いたことがあり、そこで過ごした数日間は楽しい思い出としていまも記憶に残ってます。

そんなケイさんはいまは完全帰国し、名古屋で日沖発選手と共にstArt Japan MMA Jiu Jitsu and FITNESS GYMを運営されていますが、それ以前のLA時代の格闘技シーンに残した足跡がわかる興味深い記事となっています。

ルアナ・ヒカリ・ディアスと前田桂、この2つの柔術関連記事はぜひご一読頂きたいと思います。


1
【発売中】
『Fight & Life』最新号
920円で好評発売中!
■詳細&購入はコチラから!



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔