English Portugues Japanese

2018年06月13日

【Review Wednesday】「橋本欽也の柔術プリースト B.J.Jテクニックファイル vol.2」byスロース荒井

sl
元気ですか!!

楽天ダイヤモンド会員・荒井です。

今回紹介するのは教則DVD「橋本欽也の柔術プリースト B.J.Jテクニックファイル vol.2」。

これはYouTubeで毎週配信中の柔術&グラップリング専門番組「橋本欽也の柔術プリースト」内の人気コーナー「B.J.Jテクニックファイル」をDVD化した作品の第2弾。

10名の柔術家からテクニックを教わることができる、お得な一枚です。

1名あたり3〜6種類・全員で43種類に及ぶテクニックを収録、教則DVDとしては珍しい(?)オムニバス的な作品。

テクニックの数が多くてバラエティに富んでいるため、自分に合ったモノが見つかる可能性が高いといえるでしょう。

お求めやすい価格(¥3,000+税)なのも嬉しいポイント。

オリジナリティ溢れるテクニックをレクチャーする先生方の姿が自信に満ち溢れていてカッコイイです!

私にとっては、日頃の稽古でよくある「技が極まらずに逃げられてしまう」といった悩みを解決してくれそうな内容でした。

今後の道しるべとなりそうなこの作品、これから時間をかけてじっくり観ていきたいと思います。

先生方が情熱を掛けて練り上げたものをDVDで手軽に知ることができるのは、ありがたい限りです。

収録されたテクニックが魅力的であることは前述したとおりで、その他の見どころを以下に挙げます。

・収録場所は柔道場や試合会場等まちまちで、多忙の中スケジュールを調整して撮影したことが伺える

・先生同士のコラボが実現(技の受け手としても登場)

・荒牧誠さんが自己紹介だけでなく、受け手を務めた弟子の方も紹介されているのが印象的

・トップ画面のBGMが素敵


こんな感じでナイスなテクニック紹介を続ける「柔術プリースト」、今後の配信が益々楽しみになりますね。

そして、このDVDに登場する先生方のように自信を持って生きていきたいものです。

それではHave a nice Jiu-Jitsu life! See you again!


jp
【発売中】
「橋本欽也の柔術プリースト B.J.Jテクニックファイル vol.2」
■詳細&購入はコチラから!



su
■筆者紹介
荒井"スロース"勇二(Over Limit BJJ)Twitter:@araiUG
好きなアイドルはTOKIOで、その楽曲を試合時の入場曲に使用していた。
女性アイドルに関心は無かったが、最近は代々木女子音楽院(通称:ヨヨジョ)に惹かれつつある。
中でもリーダー・くにちゃんがお気に入り。



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔