English Portugues Japanese

2018年07月12日

【旅日記】4STRIPES ACCESS in Shanghai by 内山裕規 Part.1

08
こんにちは、CARPE DIEM GIRLSのインストラクターの内山裕規です。

今回、上海で行なわれたイベント“4STRIPES”のセミナーについて書かせて頂きます。

旅日記も含め、との事でしたので無駄に上海滞在日記として書かせて頂きますのでお付き合い頂けたら幸いです。



今回4STRIPESに参加させていただいたのは、今年の2月に行なわれた福岡国際柔術選手権の優勝者として参加チケットを頂いたからです。

当初は香港で行われる予定でしたが主催者さんの都合により上海に変更になりました。

このセミナーに参加したのは賞を頂いた4名の内、西村大智さん(ストレイトBJJ)、山下健士さん(Paraestra なかがわイデDOJO)、そして私、内山裕規(CARPE DIEM)の3名でした。

もう一人、黒木麻衣子さん(AXIS福岡)にも贈られていましたが諸事情で不参加でお会いできず残念でした。

ちなみに参加者全員初の中国!

みんな不安だらけで行く事に(笑)。

しかも出発する空港が違うので現地合流でした。

私は成田空港出発で上海空港へは中国東方航空で行きました。

周りが中国人だらけ!

口コミが悪かったのでちょっと不安でしたが全然大丈夫でした。



01
機内食



02
隣に座っていた中国人の子とも若干仲良くなるといういいスタートをきり上海へ。




空港について、1時間ほど待って健士さんと合流し、その足で宿泊先へ。

宿泊先のオーナーさんに空港まで迎えを予約してあり、ホテル先まで送ってもらいました。

メキシコ人のオーナーさんで、ホテルに着くまでの間、車の中で中国についていろいろと教えてくれました。とってもいい人!!!



04
過積載のトラック。崩れそう!



ちなみにホテルは3部屋あるアパートメントタイプで、各々にプライベート部屋あり。

いいところを見つけました!



05b
ホテル到着後、周辺を散歩し、その後Absolute MMAへ出稽古に行きました。
友人が連絡をしてくれており、すぐに通してくれました。
ちなみにAbsolute MMAはオーストラリア資本の道場で、英語が共用語の様子。
お陰で何とか意思疎通できました。



06
道場はキックボクシング、MMAの練習用のマットと、組技の練習が出来るマットが金網で区切られていました。



07
広くて綺麗!
フリーマットからお邪魔しましたが、快く受け入れいただきました!



09
今回アテンドしてくれたティムさん。



10
大智さんはちょっと遅めのフライトをとっていた関係で、練習後に合流しました。
彼とは同じラスコンのスポンサードを受けていて面識ありです。



x
合流後に、今回出稽古のアテンドしてくれたティムさんとご飯に!
ティムさんがいてくれて心強かった。




実はホテル周辺を歩いた時にお腹が空いてローカルのお店に入ったのですが、注文がめっちゃ大変だったんです。

英語が通じない!しかも英語がメニューに書いてあっても全然通じなかったのですよー!

(その時はたまたま親切な英語が話せる中国人の方に助けてもらったのでなんとか事なきを得ました。笑)

洗礼をしっかりうけた後の、ちゃんと注文できたご飯はより美味しかったです!

特にジャージャー麺とチャーハン!!!

ご飯を食べながら雑談とセミナー会場までのベストな行き方などなど聞き解散。

ティムさんが中国のウーバーも呼んでくださりホテルに帰りました。

感謝しかない。

帰って翌日のセミナー準備をして一日目は終わり。

大智さんは一人で来て迷ったりしたらしくお疲れのご様子でした。

続きは後編へ!



11




【今日が誕生日の柔術家】ブルーノ・フラザト(34)



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔