English Portugues Japanese

2018年08月02日

【旅日記】4STRIPES ACCESS in Shanghai by 内山裕規 Part.3

00
Part.2から時間が空いてしまいましたが、最後の旅日記、Part.3です。

ここではセミナー終了後のご飯から空港までを書きます!

ほぼ観光日記ですがお付き合いいただけたら幸いです。



17時。

セミナーが終了後、習ったことを復習していたら、瀧さん(九龍柔術)のお力の元、4Stripeさんの夕食会に混ぜて頂ける事になりました!!


01
スタッフさんの片付けが終わるのを待ってる間。
瀧さんの見てる先に……



02
今日の写真サイン付きが飾ってありました!
仕事が早い!




セミナー会場から車で移動すること約1時間。

ついたのは金色のあからさまに高級そうなホテル!

夕飯はそのホテルのビュッフェでした!

食べるのに夢中で写真を撮らなくて、、、←

一番の人気は?と聞いたら、ざりがにとの事!

本当山のように皆食べてるんですよー。

お皿何枚分かわからないくらい!

昔、ざりがにを食べた事のある友達からちょっと泥臭いえびって聞いていたので、私は挑戦しませんでしたが、、、

大智さんと健士さんは食べてましたので、是非感想を聞いてみてください★笑

私が何を一番食べたかって、、、チキンとハーゲンダッツのアイスです。

どちらもすっごく並んでましたが!笑

並んでる時、肩を叩かれたと思ったらルーカスさんでした。

抹茶アイスもってきてーとオーダーされました!笑

並ぶのが面倒だったご様子!

夜ご飯は4Stripe 主催者のJKさんにご馳走になってしまいました。。

その上海BJJの方にパッチまで頂いてしまいました。

飛び込み参加なのに至れり尽くせり!

本当にありがとうございました!


04
食事会に参加された皆さんと



03
上海BJJのパッチ




さてさて そろそろ帰ろうと立ち上がり、出口に向かっているときに、前を歩いていたルーカスさんがデザートのケースを空け、スイカを2つつかみ歩きながら食べ始めました。

食べ終わった後、皮をどうするのかなと思ったら、カウンターに飾ってました。

カウンターにおいてある花が赤と緑だったのもあり、オブジェにしか見えない・・・!

ちょっと隠すのうまいじゃないか。

じゃなくて、めっちゃマイペースでした笑


05
スイカ食べてるルーカスさん



そのままホテルからでたところでJKさんに呼ばれ「さっきのごみのせいかな 笑」と冗談を言いながら中に戻っていました!

知らない一面をみることができましたし、いろんな方とお話もできましたし、とても楽しい食事会でした(笑)

ちなみに呼ばれた理由はそこが宿泊先だったからだそうです。笑

【最終日】

朝ちょっと早めに起き、ホテルの近くにあった小龍包屋さんへ。

餃子とかそういった類のものは好物です(笑)

この日だけで4.5店の小籠包を食べました。

だから痩せないんだよね!

余談はさておき、最初中国語が読めなくてテキトーに指差してたら危うく99個+66個+33個を頼みそうになりました。

ぎりぎり精算前に気づいて注文取り消しできましたが、、、注文してしまっていたら朝からフードファイトするところでした(苦笑)。

一番ベーシックな豚肉の小籠包と海鮮小籠包を無事注文!

地元では人気店らしく、朝からたくさんのお客さんがいました!

しかも結構食べるんすよね。

朝から元気!!


06
小籠包店



08
店内の様子



07
小籠包



ご飯を食べ終わった後は、せっかく違う国に来たので、周辺のお店と観光地の散策。

海外に来たらスーパーの珍しいものをチェック!

日本で見慣れないものがたくさん売ってて見てるだけでも面白かったで。


09




10





11
飛行機の時間もあるのでタクシーで豫園へ!



12
日曜日ということもありたくさん人がいました!
さすが観光地って感じです。



13
入り口でマンゴーシェイクを購入!
ただでさえなかなか大きのに、カップの蓋以上入ってました!
400円くらいのお値段で美味しかったです!



15
飲む小籠包?
買ってる方は多かったです!
気になりはしたものの暑くて食べる気がしなかったです。



16
周辺を散策して、ホテルに帰って荷物をピックした後まだ時間があったので近くの観光地へ!



17
ここは豫園とは変わって洋風でした!
ここでちょっとふらついて、フライトの時間も近くなったので空港へ!




2人よりフライトが早いから先に一人で空港行くと言ったのにも関わらず、お見送りしてくれてありがとうございました!

最後は下手な観光日記になりました。笑

読んでいただいてすみません!

ぐだぐだ感満載ですが、上海滞在記は終わりです。

言葉も通じないし、3人とも初めての中国で不安ばかりでしたがとても良い経験ができました。

セミナーもそうですが、違う文化に入るって刺激になりますね。

何かないと中国は行かないなーと思ってたけど、今回機会があってよかったです。

もちろん沢山の方の助けがあったからこそ、今回の中国セミナー旅だった事も忘れません!

ありがとうございました!

来年も機会があれば、4Stripesには参加したいと思います!!



■今回の上海旅日記、Part.1はコチラ、Part.2はコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔