English Portugues Japanese

2019年07月03日

【Review Wednesday】「BATTLE TESTED DOWN UNDER LEGLOCKS」クレイグ・ジョーンズ

cr
こんにちは、CARPE DIEMの内山裕規です。

今回はクレイグ・ジョーンズの「BATTLE TESTED DOWN UNDER LEGLOCKS」を紹介させていただきます。

2017年のADCCより一気に有名になったクレイグ・ジョーンズ。

紹介している技はクレイグの必殺技であるヒールフックです。

IBJJFルールではかけられないですが、覚えておいて損はないはずです。

今までも同じ様に、みんな丁寧なDVDと書いておりましたが、彼の説明は群を抜いております。

1つのキャプションに対する説明が詳細かつ長いので紹介するテクニックの数はやや少なく感じますが、とても細かく説明されているため、仕方ないかもしれません。

説明長いからと言ってダレるようなものでなく、なるほどなと思う事ばかりです。

技に対する相手の反応に対する対応も説明しているのですが、恵まれない環境で考えたからこそ、理論的に説明されております。

体重のかけ方、位置、相手の反応含め大切な事をジェスチャーを含めており、英語が不自由な方にもわかりやすいかと思います。

ヒールがメインですが、バックテイクの説明もあるのでそれはいつでも活用できますよ。

よく技について考えられているのがわかるDVDです。

是非ご覧ください!


c2
【近日入荷予定】
クレイグ・ジョーンズ「BATTLE TESTED DOWN UNDER LEGLOCKS」






【今日が誕生日の柔術家】シセロ・コスタ(42)、ジョー・モレイラ(58)



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のインスタグラムはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔