English Portugues Japanese

2019年08月14日

【Review Wednesday】ジェフ・グローバー「My Favorite No Gi Techniques」

R0000312
ーーあの名選手の好きなテクニックとは!?

今回のレビューはジェフ・グローバー氏の「My Favorite No Gi Techniques」です。

本作に収録されているのは、スピード感のあるテクニックが多いと感じました。

また、あらゆる状況からサブミッションを狙いに行く超攻撃型な印象。

練習や試合で一本取れないと指摘されることが多く、一本取れるようになることが課題である現在の私が成長するきっかけとなりそうな作品だと思います。

スピーディな動きをしたい人、QUINTETルールの試合で活躍したい人に向いている作品ではないでしょうか。

これを観ればジェフ・グローバーのファンになってしまうかも?

収録されている内容を以下に示します。

1. アームドラッグドリル

2. スタンドアップドリル
1人でできるドリルを紹介。ちょっとした空き時間にも実践できる!
ダンスのような軽快なムーヴは格闘技をやった事ない人も親しめるかも?

3. マウントエスケープからディープハーフガード
抑え込まれても、このテクニックで逆転だ!

4. マウントからサブミッション
今度は上からの攻撃!ギロチン/三角絞め/オモプラッタなどを丁寧に解説。

5. フライング・トライアングル
仕掛けるのがちょっと怖そうだけど、これを観れば自信がついて恐怖心が和らぐのでは。
6. サイドコントロール・エスケープ
逆転のサブミッションを一気に取る方法を中心に紹介!
これでライバルは有利な状況になっても安心できない!?

7. エクササイズボール・ドリル
1人でできる!バランスボールを使った高度なドリル。バリエーションがとても沢山。難しそうだけど、これができれば観るものを魅了できるはず!そして、ロールにも活かせるはず!

8. ローリング
柔らかいムーヴが堪能できる!スパーリング映像。


そんな感じで内容盛り沢山な本作。

これに刺激を受けてMy Favorite Techniques(自分の好きなテクニック)を極めていきたいものです。

それではHave a nice NO-GI life! See you again!


【筆者紹介】
荒井勇二 Arai Yuji(Over Limit BJJ)
Twitter:@araiUG
インプット(吸収)したテクニックをアウトプット(発揮)できずに頭がパンクしそう。そんな状況を打破するために試行錯誤する男。



jeff_nogi
【発売中】
『マイフェイバリット ノーギ テクニック by ジェフ・グローバー』
■詳細&購入はコチラから!






00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のインスタグラムはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔