English Portugues Japanese

2019年08月21日

【Review Wednesday】ジェフ・グローバー「My Favorite Gi Techniques」

jeff_gi
こんにちは、CARPE DIEMの内山裕規です。

最近はアブダビグランドスラム、全日本、ワールドマスター、アジアと大きな試合が続きますね。

一番気合の入る時期と思いますので、怪我なく練習してくださいね!

さて今回のレビューはジェフ・グローバーの道着のテクニックDVD「My Favorite Gi Techniques」です。

前にノーギのDVDについては荒井さんが紹介してくださいましたが、今回は着ありのDVDを紹介させて頂きます。

DVDが始まって気になることが一つ。

帯が白帯です。

これは彼のユニークな部分を出しているのでしょうか?気になるところです!

また今までの教則と違うのが、この技に対するテクニック!と、区分けされているものでなくセミナーの一部始終を映している作りとなっております。

途中に雑談などが入りながら技の説明をしております。

最初はウォームアップから入ります。

ここも今までと違うところですね!

次にノーギでも使えるチョークを説明し、その後様々な形からチョークの入り方を説明していきます。

一気に極めにいく感じのチョークで、ちょっと独特の入り方をしております。笑

シングルレッグを解除してからのチョークも入っております!なかなか教則では珍しい入り方をしております。

その後はテイクダウン。

グリップを切ってからの背負い投げ、切れなかった際のシングルレッグやバック、ボディロックしてからのアキレスのテクニックを説明しております。

最後にバックののエスケープと思いきや、ひたすらレッグロッグの入り方をやります。

これは説明が難しいです苦笑

遠くから滑り込んで入ったり、回りながら入ったりと色々あります。

ちょっと覚えるまで苦労しそうな技のオンパレードでした!

最後に今までの技の総括をしております。

ここまで見ると最初のウォームアップドリルがなんだったのか理解できます。

がっつり沢山覚える!!というよりも、ちょっと一癖ついた技のDVDでした。

トークが面白いので楽しく観れるDVDとなっております。

ちょっと人と違う事やりたいんだよね!極め強くなりたいんだよね!という方におススメです!



jeff_gi
【発売中】
ジェフ・グローバー『MY FAVORITE GI TECHNIQUES』
■詳細&購入はコチラから!







s2
内山裕規(CARPE DIEM)
柔術黒帯・千葉県出身。
パラエストラ千葉で柔術を始め、ミューズ柔術アカデミーのインストラクターを経て2018年にCARPE DIEM girlzの立ち上げと共にインストラクターに就任&移籍。
当ブログでは「Review Wednesday」を隔週で担当し、その他にもセミナーレポートやジム紹介など精力的に執筆中。
VHTS NINJA。
■CARPE DIEM girlzのサイトはコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】庄山真司(38)



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のインスタグラムはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔