English Portugues Japanese

2019年10月23日

【Review Wednesday】「EL ARTE SUAVE:モダン柔術」by内山裕規

mo
こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近は天候に恵まれず、15号、19号に引き続きダブル台風の影響で雨となるそうです。

被害に遭われた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

また被害のなかった地域の方も雨は気圧的に怪我がしやすくなるそうです。

練習の際は気をつけてくださいね。

長くなりましたが今回もレビューをさせていただきました!

以前にシニストロのベーシックをレビューさせて頂きましたが、今回は同時にでたモダンをみさせていただきました。

こちらのDVDも50分未満の作りとなっておりサクッとみられるのが特徴ですね。

モダンって聞くと、ベリンボロとかなんでしょ?って思ったら方

私も思いましたが、構成は

デラヒーバ

リバースデラヒーバ

バックからのアタック


ざっくりと分けるとこの3つになります。

最初は引き込みからグリップ(デラヒーバ)の作り方を紹介。

襟を持てた時や相手が立っていた時のデラヒーバの作り方などいくつかバリエーションを紹介しておりました。

次に入っていたのが、デラヒーバを作った際の相手のアクションに対する自分の動きのドリルが2つ入っております。

一つはリバースデラヒーバで、もう一つはラッソーガードとなります。

このドリルをやると体がちゃんと使えるようになりそうという印象はあります。

次に技の紹介に入ります。

全てデラヒーバを作った後の相手のアクションに対する技で、

シットアップガードスイープ

ハーフボロ

アームバー

リバースデラヒーバスイープ


が入っておりました。

デラヒーバを始めたい、デラヒーバからの展開が少ないなぁと感じている方にはとてもオススメのDVDです。

デラヒーバの技の展開をした後は、ボゥアンドアローを始めとしたバックチョークを紹介しております。

相手に手を掴まれた際の対応もあるので、知っている人は復讐になりますし、知らない方は良い知識となるでしょう。

シニストロはとても説明がうまいのでわかりやすいDVDとなっております!

全体的に難易度は低めなので、これから技を増やしたいという方におすすめです。

シニストロのモダン是非見てみてください!


f1
【発売中】
「エルアーテ・スアヴェ:モダン柔術」
フランシスコ・イトゥラルデ
■詳細&購入はコチラから!







s2
内山裕規(CARPE DIEM)
柔術黒帯・千葉県出身。
パラエストラ千葉で柔術を始め、ミューズ柔術アカデミーのインストラクターを経て2018年にCARPE DIEM girlzの立ち上げと共にインストラクターに就任&移籍。
当ブログでは「Review Wednesday」を隔週で担当し、その他にもセミナーレポートやジム紹介など精力的に執筆中。
VHTS NINJA。
■CARPE DIEM girlzのサイトはコチラから!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔