English Portugues Japanese

2019年11月10日

【MMA】森さくら、MMAデビュー決定

sa0
かねてより柔術で活躍していた女子選手の森さくら(AXIS)がリングネームをさくらにしてMMAデビュー戦が決まった。

森は12/15(日)、東京・大田区の大田区体育館で開催される「DEEP 93 IMPACT」で國保小枝を相手にプロMMAデビュー戦に挑む。



過去にはDEEP JEWELSでグラップリングマッチに出場していた森は4戦4勝の無敗の戦績を持ち、また柔術でも数々の戦績を残している。

特にスーパーファイトで戦ったvs青野ひかる戦では最初にテイクダウンを許したものの、そこから巻き返して最後は絞めで一本勝ちするなど好勝負を見せていた。

そんな森のMMAデビュー戦が決まった今の心境や意気込みなどを聞いたインタビューをお届けする。


sa1



──かねてより目指していたMMAでのデビュー戦が決まりました。まずいまの気持ちから教えてください。

さくら:今からとても楽しみです。新しい事にチャレンジする事にワクワクしてます。

──いつぐらいからMMAの試合に出ることを考えてましたか?

さくら:グラップリングマッチで出させて頂いた9月のDEEP JEWELSを生観戦し興味を持ちました。TVでRIZINなども観て自分でもMMAの試合をやってみたいと思う様になり、MMAと打撃の練習を始めました。

──いまMMAの練習はどのようにやっていますか?

さくら:MMAなので今までの練習をやりつつも、その他に打撃専門のジムやMMAのジムにも通って練習しています。ですが今まで通りに柔術の道場にも通ってます。

──MMAの練習に比重を置く中で柔術の練習はどのような感じでやっているのでしょうか?

さくら:柔術は今まで教えてもらった事を忠実に守りつつ、更に寝技に磨きをかけて試合で関節技や絞めを極めれるように極め技を中心に技術を磨いてます。

──MMAではどんな試合をしたいですか?

さくら:MMAの試合はこれまでやってきた柔道や柔術、グラップリングの試合とは違い、まったく初めてのことなのでまだ不安や緊張感がありますが、思いっきりやるしかないです。

──これからも柔術の練習や試合出場は継続していきますか?

さくら:もちろんです。柔術は自分のバックボーンでありますし、それになによりも柔術が大好きなので、これからも練習はしていきますし、機会があれば柔術の試合にもまた出たいと思っています。

──では最後に来るMMAデビューに向けての意気込みをお願いします。

さくら:MMAのデビュー戦でどんな試合ができるかはわかりませんが、見ている人たちに楽しんでもらえるような良い試合はさせていただきます。一本で勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。



sa2
【大会】
「DEEP 93 IMPACT」

日時:12/15(日)開場/13:30 開始/14:00
会場:大田区総合体育館(東京・大田区)
チケット料金:
VIP:16,000円
SRS:10,000円
RS席:8,000円(SOLD OUT)
B席: 6,500円
※ドリンク代・別途500円
※当日500円UP
※未就学児は保護者膝上に限り無料
問い合わせ:DEEP事務局
03-6908-6455

■大会サイトはコチラから!


sakura11
「試合動画本人解説」はコチラから!







【今日が誕生日の柔術家】フランシスコ・マンスール、スペンサー・ノガワ



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔