English Portugues Japanese

2019年12月18日

【Review Wednesday】イマナリ・シリーズby内山裕規

u1
こんにちは、CARPE DIEMの内山裕規です。

近年日本でも徐々にノーギが定着してきましたね。

QUINTETが日本でのノーギブームの火付け役になったのではないでしょうか。

その最中に入荷されたのがこのDVD”イマナリ・シリーズ”。

足関十段・今成正和選手の動きを細かく分析し、誰でも分かる様に解説しているのがこのDVDで技を教えているマーヴィン・キャステル & ブランドン・リム。

彼らはアメリカの10th Planetでインストラクターとしてテクニック教えております。

今回のテクニックは今成さんもやっている、スタンドの相手へインバーデットの様な形に入り、足に巻きつくように回る技、そしてその展開を教えております。

ハイレベルなノーギの道場で教えているだけあり、トリッキーに見えるような動きでもできるようになるカリキュラムとなっております。

チャプターの一つ一つわ分けてフレーム、フックなどを説明しているので、技を作るまでも難なくこなすことができます。

形を作った後は、倒れた相手、立っている相手へのアタックのバリエーションも12種類程入っており、相手がどのリアクションをとっても極めきるところまで持っていけるDVDとなっております。

まだノーギを始めていない方へ。

個人的にノーギの嬉しいところ、、、

それは荷物が少ない!

サラリーマンにとって道着を運ぶというのは会社によっては難しいところもありますよね。

しかしノーギなら荷物が少なくこっそりカバンに忍ばせるって事もできますよ。

理由はなんでも構いません。

荷物だるいな、と思う日があれば試しにノーギをやってみるのばどうでしょうか。

ちょっと脱線しましたが、イマナリ・シリーズ是非お買い求めください!



ima
【近日入荷予定】
「イマナリ・シリーズ/マーヴィン・キャステル&ブランドン・リム」






s2
内山裕規(CARPE DIEM)
柔術黒帯・千葉県出身。
パラエストラ千葉で柔術を始め、ミューズ柔術アカデミーのインストラクターを経て2018年にCARPE DIEM girlzの立ち上げと共にインストラクターに就任&移籍。
当ブログでは「Review Wednesday」を隔週で担当し、その他にもセミナーレポートやジム紹介など精力的に執筆中。
VHTS NINJA。
■CARPE DIEM girlzのサイトはコチラから!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔