English Portugues Japanese

2020年02月02日

【結果】ヨーロピアン2020:主な結果・その5

euros20
ポルトガルのリスボンで開催されたIBJJF主催「ヨーロピアン2020」の女子アダルト紫帯&女子ジュブナイル青帯の結果です。



今大会にはアダルトとジュブナイルには日本人選手の参加はなく日系ブラジリアンの4選手のみがエントリーしていた。

その4選手全員がメダルを獲得するという素晴らしい活躍ぶりだった。

特にフェルナンダ・クリストは昨年に引き続きヨーロピアン2連覇で、しかも全試合一本勝ちの快挙。

そしてFlograpplingでも大きく取り上げられ、一気に注目される存在となっていた。

またこの4選手全員ともまだ10代の若い選手で、これからの伸びしろも大きく、今後の活躍も期待できるだろう。


fe
女子アダルト紫帯ミドル
フェルナンダ・クリスト(EVOX BJJ)
4回勝って優勝

「ヨーロピアンを昨年に引き続き優勝でき、大会2連覇できて嬉しいです。今回は4試合を勝ち抜き、全試合を一本勝ちできての優勝でした。みんな強かったんですけど焦らずに自分の柔術ができたのが良かったです。4ヶ月後にムンジアルがあるので、それに向けてすぐに練習を再開し、そこでも優勝目指します!応援よろしくお願いします!」



ca
女子アダルト紫帯フェザー
カロリーナ・クワハラ(INFIGHT JAPAN)
3回勝って3位入賞

「準決勝までは順調にいきましたが、そこで負けてしまって3位でした。その準決勝の相手も全然勝てるであろう強さだったのに自分のミスで負けてしまったので、それがとても悔しく思います。次の大きな試合はムンジアルなので、それに向けてもっと強く自分に厳しくしようと思いました。」



m2
女子アダルト紫帯ライトフェザー
ミレーナ・サクモト(TREE BJJ)
3回勝って準優勝

「大会数日前に肩を怪我してしまい、コンディションがよくなかった中でもいい試合ができたのは嬉しいです。順調に決勝戦まで勝ち進めましたが、一瞬の気のゆるみがあり、そのときに腕を取られて一本負けしてまい、凄く悔しい思いをしました。今後も練習を頑張り続けます。これからの私にも期待してください!」



a1
女子ジュブナイル2青帯ライト
アガタ・フランコ(ブラザCTA)
※1回勝って3位
※オープンクラスライトは初戦敗退で3位

「今大会に向けて6kgの減量をして挑んだのですが、まずそれを達成できたことが嬉しかったです。前の大会で負けた時にまた勝てるようにいっぱい練習して準備したし、体重を落としたりしたので結果が残せなかったのは残念だったけど、今の自分が出来る事はやれたと思うのでそれはよかったです。」



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔