English Portugues Japanese

2020年02月05日

【Review Wednesday】マッサージガンby菅澤和也

00
初めまして!

香取道場&Kinyaboyz会員の菅澤和也です。

今回は最近日本で徐々に人気が出てきたマッサージガンをレビューしたいと思います。



使い方としてはトレーニングや柔術練習の前後に張ってる箇所に当てて使うという感じです。

柔術は他の格闘技に比べて比較的ケガが少ない競技とは言われてるんですが、やはり練習やスパーリングをしていると疲労の蓄積など、ふとした動作でケガをする時もあります。

自分も最近腰痛に苦しんでてそんな時マッサージガンが練習の前後に使うと身体のケアなどに良いというのを見て試しに買ってみたという感じです。

価格としては7千円から高い物は6万円ぐらいと結構価格に幅はあるんですが、今回は初めてだしとりあえず8千円弱くらいの物を購入してみました。

セット内容は本体、充電器、ケース、4種類のヘッド(球型ヘッド、平たいヘッド、U型ヘッド、円柱型ヘッド)です。

強さの調整も20段階あり、低騒音の物です。


01
今回購入したマッサージガン



04
4種類の交換用ヘッドも付属されていて使いやすいです。




使ってみた感想としては、練習から帰ってきて寝る前に張ってる箇所を集中的に使ってみるとほぐれてる実感があり、練習した次の日の朝も普段は腰が重い感じがしたり張りがあったんですが、そーいうダルさもなくとても良かったです。

それに何より自分でやってるのに気持ちが良い!

今回は安い物ですがとりあえず初めて買うならこれでも充分だと思いました。

日本だとマスター世代で柔術を楽しんでる方が多いので、日々の仕事の疲れなど柔術練習での疲労の蓄積からのケガ予防や身体のケアにいかがでしょうか!


02
強度調節もできていい感じです!



03
自分ではマッサージしづらい肩や首周りもマッサージガンを使えばコリをほぐせます。
いまいろんなメーカーから出てるのでぜひお試しください!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔