English Portugues Japanese

2020年02月22日

【動画版】BJJ-WAVE 沖縄編 ゲスト:松根良太

matsu2
毎週配信中の柔術&グラップリングニュース番組「BJJ-WAVE」。

今月上旬に沖縄に行った際にいくつか収録してきた沖縄編のパート1、まずは松根良太ゲスト回を紹介します。

松根くんは現在はTHEパラエストラ沖縄の代表として頑張っていますが、今から遡ること20年の99年にできたばかりのパラエストラ松戸で知り合いました。

当時の松根くんはまだ高校生で薄汚い白いTシャツ(胸にSHIROIのロゴ入り)をいつも着て毎日練習してました。

出会った当初の練習のことからプロ修斗時代の話、また黒帯で何試合かしてる柔術のこと、そして沖縄の格闘技事情や今後のプランなど1時間以上のロングバージョンであれこれ話してます。

旧知の間柄だけに通常よりも雑談多め&思い出話ばかりになってしまってますが、それはそれで2000年代の柔術&修斗のことが伺い知れるはずなので、当時を知る人には懐かしく、また知らない人たちには新鮮に感じることでしょう。

松根くんが17歳のときに知り合い、20年余りを経てもまだこうやって柔術を通じて繋がっていられるのは嬉しいことです。

お時間あるときにぜひ見てもらえたらと思います。


kin ryota
■BJJ-WAVE・松根良太ゲスト回はコチラから!







00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組「BJJ-WAVE」はコチラから!



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



patch7
KinyaBJJ.com



btt
©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔