English Portugues Japanese

2020年05月16日

【COVID-19】ロベルト&ラウルのヒメネス親子、アリアンシから離脱。パンデミックのために加盟料支払えないため

IMG_2074
ラスベガス在住のエクアドル人の黒帯、ロベルト・ヒメネスとその父・ラウルのジム、スタジオ76はアリアンシのアソシエーションからの離脱することとなりました。

新型コロナウイルス・パンデミックのために会員が半減し、アリアンシの加盟料金が支払えずにやむなく下した判断である旨を米柔術ニュースサイトの Jiu Jitsu Times に報じられています。

数日前、ラウルは自身のアカデミーであるスタジオ76ラスベガスは、COVID-19=新型コロナウイルスのパンデミックの最中に生徒の50%を失ったと述べ、アリアンシのアソシエーション加盟料を支払うことができないために離脱を「MOVE ON」と表現し、事情説明する動画をSNSで共有しました。

またこれによってアリアンシHQからのメールで「自分のアカデミーでアリアンシのロゴが入っているものは全て取り下げるように」と言われたといいます。



ロベルトの父・ラウルはJiu Jitsu Timesに自身のコメントを語りました。

「先週、アリアンシに注文したマーチャンダイズ(ギやラッシュガード、Tシャツなど)の代金として2500ドルを支払いましたが、それを返品することができませんでした。

私の指導者であるホメロ"ジャカレ" カバウカンチとの関係は良好だったし、全てが順調でしたが、商品代金の支払いをしてデビッドカードの残高が残っていなかった時にはビックリしました。

彼らは私に「同じカードで月払いか年払いか、それとも別のカードで払うのか」と尋ねてきました。ですが私は「今はお金がないので無理だ」と答えました。

アソシエーション加盟料を払うために売れるものを探して販売し、お金を作らなければならないという現実に理解を示してはくれず、彼ら(アリアンシHQ)はフランチャイズ料を徴収しようとしました。

私はそれが不可能であると判断し、家族と相談してビジネスを前進させなければならなかったこと(=アソシエーションからの離脱)を家族と決め、それをアリアンシHQに通達しました。

その後、アリアンシHQからの返信に私はもはやチームの一部ではないこと、そしてアリアンシについてのすべてのもの、ロゴやバナーなどを削除しなければならないことが記されていました。

私は彼ら(アリアンシ)から何も使用することはできませんし、もし私がそれをした場合、彼らは私を訴えるでしょう。

そして今、私はすでに支払ったアリアンシのマーチャンダイズをどうやって販売するかを考えなければならないし、私のジムのウェブサイト、ステッカー、バナーなどからアリアンシのロゴすべて削除しなければなりません。

なんて残念なことでしょう。

彼らは今年、私に彼らと一緒に活動を続け、チームとして活動を続けられるように回復する機会を与えてくれませんでした...。

友人との間でもお金がものを言うんです。」






ラウルは自身のジムの名で活動を続け、息子・ヒメネスの目標達成の手助けをしていきたいと決意を表明しました。

「今は自分たちのジムを代表して、これまでと同じように、いつも試合をして勝つということを続けていくだけです。

ロベルトと私は家族として常に団結し、彼が助けを求めていることは何でも手助けし続けます。

いつか彼が黒帯のムンジアルチャンピオンになって新しい世代の手本になることを願っています。」


またラウルの息子のロベルトはJiu Jitsu Timesに以下のようにコメントしています。

「今後も父親のチームの下でトレーニングを続け、選手として活動していきますが、アリアンシに対して恨みはありません。

僕はいつも父と一緒にやってきたし、これからもそうです。

そして僕はアリアンシのチームを尊敬しているし、何よりもルーカス・レプリと良い関係でいられることを嬉しく思っています。

彼はマットの上でもマットの外でも僕を進化させ、知識を広げる手助けをしてくれて感謝しています。」



00
ロベルト・ヒメネス



アリアンシと創設者のファビオ・グージェウはコメントを辞退し、アリアンシHQのホメリ・ジャカレに対しても連絡を取っており、その返答があり次第、再度報道するとのことです。


引用元:Roberto & Raul Jimenez Say They’re No Longer With Alliance, Unable To Pay Fees Due To Pandemic




A15815_I1
【Today's pick up】
BLACK BULL 柔術衣「Royal」

ブルテリアの新シリーズ「BLACK BULL」は地獄の番犬がモチーフ。
その最新作がこの「Royal」です。
生地は100%プレウォッシュ加工により洗濯による縮みがほぼなく、サイズ豊富なのが魅力です。
■詳細&購入はコチラから!



btt
©Bull Terrier Fight Gear



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



■試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!



muse1
【会員募集中】
「ミューズ柔術アカデミー」
練習時間:

月・火・金 / 19:30-22:00
土曜 / 11:00-13:00
費用:
7000円(レギュラー会員)
4000円(女性&学生)
5000円(週一会員)
JR&大江戸線
代々木駅西口より徒歩2分
Facebook
Twitter



patch7
KinyaBJJ.com



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔