English Portugues Japanese

2021年07月07日

【QUINTET】7/13後楽園・最新情報まとめ

00
7/13(火)、東京・後楽園ホールで開催される「QUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYO」。

今大会の最新情報をまとめて紹介します。

まず既報の4チームの中でメンバーが決まっていなかったTEAM BRAVE GYMとTEAM TRI-FORCEのチームメンバーが決定しました。

TEAM BRAVE GYMには今成正和&寒河江寿泰の師弟コンビの出場が決定し、宮田和幸・山田崇太郎・竿本樹生との5人となってます。



01
宮田和幸のコメント
「ブレイブジムの選手でと思っていたのですが、MMAの試合との調整もあり、なかなか決まらないなか、祟太郎の練習仲間である今成選手、寒河江選手という頼もしい助っ人が加入してくれました。今成選手は10年以上前に練習してましたし、極めの強さは言わずとも知れたトップ選手です。寒河江選手は新世代グラップラー。スパーリングもしましたがまさに新世代。最先端の技術を持っています。他のチームも強いですが、客観的に見てもウチの戦闘力はかなり高いです。アグレッシブに極め合いで魅せます!」

今成正和のコメント
「わたしはブレイブジム感はありませんが山田に誘われたし寒河江さんもいるし宮田さん強いし何かの縁だと思ったので参加させていただきました!」

寒河江寿泰のコメント
「TEAM BRAVE GYMの一員になれて嬉しいです。前回は敵だった今成さんも今回は同じチームでとても心強いです。チームの優勝に貢献出来るように頑張ります」



そしてTEAM TRI-FORCEには平田直樹と中島康輔の参加が決定し、澤田伸大・鈴木和宏・石毛大蔵との5人が揃いました。


02
TEAM TRI-FORCE
澤田伸大・鈴木和宏・石毛大蔵・平田直樹・中島康輔




その他、先に5人の選手が揃っているTEAM THE BODY RIDEとTEAM WOLFの出場メンバーは以下の通りです。



03
TEAM THE BODY RIDE
中村大介・出花崇太郎・世羅智茂・小谷直之・八隅孝平



07
TEAM WOLF
小見川道大・内柴正人・伊藤盛一郎・森戸新士・グラント・ボグダノフ




その他にもスペシャルシングルマッチとして、石黒翔也VS高橋“SUBMISSION”雄己の試合も決定。

さらにエキシビションマッチで吉本興業所属のお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成の出場も決定しています。



04
スペシャル・シングルマッチ・64kg契約
石黒翔也(CARPE DIEM MITA)
vs
高橋“SUBMISSION”雄己(和術慧舟會HEARTS/今成柔術)

石黒翔也のコメント

「カルペディエムの石黒翔也です。ブラジリアン柔術歴は12年で、一昨年黒帯になってから一度も負けていません。グラップリングの試合は初めてですが、このような大舞台で戦うことができて大変光栄です。対戦相手の「高橋”SUBMISSION”雄己」選手は名前の通り極め力が強いと思いますが、僕も極めには自信があるので、とても楽しみです。必ず勝ちます。応援よろしくお願いします!」

高橋“SUBMISSION”雄己のコメント
「和術慧舟會hearts / 今成柔術の高橋サブミッションです。今回がQUINTET 初参戦となります。僕は柔術の経験が一切無く、修斗に出てはいますがMMA的な寝技をするわけでもありません。現代グラップリングの要素を含んだ少し異質な技術体系を持つ非柔術系グラップラーです。完成度の高い柔術家である石黒選手とどのような試合展開になるのか、技術論、勝負論をお楽しみ頂ければと思います。格闘技界に入る前から観ていた舞台でスペシャルシングルマッチをやらせていただける事を嬉しく思います。どこかしら極めます」


05
スペシャル・アイアンマンマッチ(エキシビジョン)

vs
ガリットチュウ福島

桜庭Pのコメント

「1回だけですが一緒に練習して福島さんが本気なのは伝わりました。芸人さんがグラップリングで真剣勝負をやってみたいという熱意に応えたいと思います。さあ、対戦相手誰にしよっかなぁ?」

ガリットチュウ福島のコメント
「去年の10月に後楽園ホールで開催されたQUINTETを友人に誘われて観に行き関節技の面白さに衝撃を受けました。見終わった直後、43歳ですがやりたい衝動が止められず、柔術、グラップリングの道場を検索する程でした。
運良く見つかり去年の12月から柔術を習い始めました。

そしてやり始めて思ったんです。
『俺って才能の塊じゃん』と・・・
『神の子ならぬ神のおじさん じゃん』と・・・

7月13日QUINTET後楽園ホール大会に出場します。

中高年の希望の星であり才能の塊『神のおじさん福島』を是非観に来て下さい。 宜しくお願い致します」



大会まで1週間を切って、いよいよ大詰めとなってきました。

チケットはすでにはVIP席が完売、指定席も残りわずか。

会場で感染したい方はお早目のご購入をオススメします。

また今大会はUFCファイトパスでライブストリーミングされるので、そちらで観戦も可能です。



06
【チケット発売中】
「QUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYO」

会場:後楽園ホール
日時:7/13(火) 開場 17:00 開始 18:00
入場料金:VIP席 30,000円(完売)指定席 10,000円
※会場ガイドラインに基づき、座席は1席ずつ空けたレイアウトとなります。
■大会詳細はコチラから!




00
【Today's Pick up】
ブルテリア柔術衣「Light2.0」

デザインがシンプルで、そのまま着るもよし、パッチでカスタムするもよしという汎用性の高いモデルです
比較的安価なのも魅力的で、白は12900円、青&黒は13900円(それぞれ税込み価格)というのも嬉しいポイントでしょう。



01
白の詳細&購入はコチラから!



02
青の詳細&購入はコチラから!



03
黒の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




KBJJC_メンバー募集
橋本欽也が主宰するサブスクサービス「KINYABOYZ JIU JITSU CLUB」。
様々なメンバーオンリーのコンテンツがあり柔術界の最新情報も満載。
随時、新メンバーを募集中です。詳細&参加はコチラから!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔