English Portugues Japanese

2021年07月16日

【レポ】一心柔術vsアラバンカのジム対抗戦「コパ・アラバンカ2021」

01
7/4に神奈川県の座間にあるアラバンカ柔術アカデミーにて一心柔術vsアラバンカ柔術アカデミーのジム対抗戦「コパアラバンカ2021」が開催された。

既報の通りに今大会の開始前にはマルキーニョス、サトシ、クレベルのボンサイ勢の柔術デモンストレーションが行われている。

その最中にYouTuber・シバターの乱入劇があってクレベルと一悶着あったのは両者のYouTubeチャンネルの動画で見られる通りだ。



batch_00
■クレベルvsシバターの模様はコチラから!



そんなドタバタがありながらも試合となるとチーム対抗戦らしい、互いのチームの応援合戦もあって大いに盛り上がっていた。

また一心柔術、アラバンカ柔術アカデミーだけでなく、両チームと交流がある近隣ジムや、現在は九州・鹿児島在住の内柴正人も急遽飛び入り参加するなど、チーム対抗戦以外の試合もあり、よさながらミニ大会の様相を呈するほどだった。

試合ではいまやキッズながらアラバンカ柔術アカデミーを代表する選手となった秋田美咲が3人巴戦を制して優勝し、来月末に開催される配信大会「KIT03」に向けて好調さをアピール。

そして飛び入り参加した内柴正人は当日に急遽組み込まれた帯色関係なしのオールベルト・トーナメントに出場し、その2試合とも極めて勝利して優勝するなどして古巣・アラバンカのチームメイトの前で健在ぶりを改めて見せつけていた。

大会を主催したアラバンカ柔術アカデミー代表の山田重孝氏は「初開催のチーム対抗戦だったが大いに盛り上がってよかった。試合を通してみんなの成長ぶりも感じられたし、ボンサイ勢もわざわざ来てくれて大会に華を添えてくれた。こういったミニ大会をまた企画してやっていきたいと思う」と、継続開催の意向を示し、満足げな表情だった。



03
キッズマッチの3人巴戦で秋田美咲vs木村由菜の対戦も実現、こういった顔合わせは道場内マッチならではだ。
試合はオーバータイムでテイクダウンを決めた秋田が勝利。



04
秋田は決勝戦で初戦で負けた男子に勝利してリベンジ成功、3人トーナメントで優勝を決めた。
来月にはKITに3度目の出場を果たす秋田、好調さをアピール。



05
キッズ部門の表彰式はボンサイ勢がメダルのプレゼンター。
これはいい思い出となっただろう。



06
マスター1青帯ライト決勝戦は一審柔術同士の対戦に。
山川慶が村川悟を絞めで極めて優勝、大会後に紫帯に昇格した。



07
アダルト紫帯オープンクラス決勝戦は来家真彦(一心柔術)vs澤徳一(アラバンカ)の顔合わせ。
一心vsアラバンカの対抗戦に場内の応援もヒートアップ。



08
フィニッシュは腕十字を極めた澤が一本勝ちで優勝。
ハイレベルなトーナメントを制した。



10
10大会当日に急遽組まれたスペシャルマッチはオールベルトの無差別級トーナメント。
ここに内柴正人(アラバンカ)が飛び入り参戦し、対格差のあるザカリア・ボイド・スニー(ONI BJJ)から腕十字で一本勝ち。



09
反対ブロックは佐々木亮(アラバンカ)vs小島健作(VISCA)が組まれた。
佐々木がバックから絞めを極めて一本勝ちで決勝戦進出。



11
決勝戦はともに初戦を一本勝ちで勝ち上がった内柴と佐々木の対戦。
かつてはともに汗を流した勝手知ったる間柄で、内柴がヒザ十字で佐々木からタップを奪った。



12
予定になかった試合ながら、きっちりと2試合連続の一本勝ちで優勝した内柴流石の強さ。
この試合の翌週に開催されたQUINTETでも好勝負を見せての活躍ぶりだった。



02
山田氏は初開催のジム対抗戦に満足げ。
今後は継続開催される見込みだ。




00
【Today's Pick up】
ブルテリア柔術衣「フェミニーノ」

女性の体形に合わせたカットになってる「フェミニーノ」、カラーは3色展開で、白・青・黒です。
どのカラーも紫が合わせられており鮮やかな色合いが好評です。



01
白はコチラから!



02
青はコチラから!



03
黒はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




KBJJC_メンバー募集
橋本欽也が主宰するサブスクサービス「KINYABOYZ JIU JITSU CLUB」。
様々なメンバーオンリーのコンテンツがあり柔術界の最新情報も満載。
随時、新メンバーを募集中です。詳細&参加はコチラから!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔