English Portugues Japanese

2021年08月17日

【KIT 03】賞金トーナメント出場の塚田市太郎&平田孝士朗の意気込みコメント

SNS_02
8/29(日)、都内某所で開催する「KIT 03」こと「KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO 03」。

ここで行う賞金トーナメントにTRIALを勝ち抜いて出場する塚田市太郎&平田孝士朗の意気込みコメントが届きました。

またこの2人はJBJJF全日本にも出場していたので、その試合の様子も合わせて紹介します。

塚田は黒帯フェザーに出場、平田は茶帯フェザーとオープンクラスに出場していました。


01
黒帯フェザー1回戦
山中健也(IGLOO)
vs
塚田市太郎(ダムファイトジャパン)



02
試合終盤に怒涛の攻めを見せるも山中は足のフックを入れさせずにポイントを許さず試合終了。
塚田は昨年同様に初戦敗退に終わった。



03
塚田のJBJJF全日本の試合後のコメント

「今回の全日本はいい練習ができていたのである程度の結果が出せると思っていましたが、一回戦負けという事でだいぶショックを受けています。試合終盤のバックポジションは試合後ルールブックも確認しましたが、肩より下の上腕から脚を入れ腿の内側に足を入れているのでポイントであったと今も認識しています。審判は腕が入っている為にポイントではないといった事を言っていましたが、これは審判の間違えであり本来なら自分の勝ちだったと思っています。今後この様な事が起きない様に連盟にはせめて全日本の様な大きな大会では、ルールを知っている審判を用意してほしいと思います。選手はこの試合のためにたくさんの時間やお金を費やしています。人生をかけた試合をルールを知らない審判によって裁かれ、こういった結果になっては、仕方ないとか残念とかでは受け入れ難いものがあります。もう一度選手の立場になっていい大会を作っていってもらいたいと思います。試合内容に関しては、若く強い選手にいい動きができたと思います。体力も問題なく強い動きができました。兼業で40過ぎのおじさんとしては上出来だと思います。ただテクニックの面でラペラガードへの対処や相手のパスガードをディフェンスしてからの下からのアタックに問題点を感じました。テクニックに関してはもっと貪欲に新しいテクニックを勉強しないとダメですね。しているつもりでしたが足りませんでした。フィジカルも競技で使うことを考えて、より柔術という競技にフィットしたフィジカルのトレーニングをやっていかないといけないと思います。あとは最近の大会では運もない様な気がするので、先祖の霊を敬い神仏への畏敬の念を忘れない様にしたいと思います。これからもたくさんの大会に出て結果が出せる様に頑張っていきたいと思います。」







S__110485726
KIT03・賞金トーナメントに向けての意気込みコメント
「誰と当たってもいいから全力でやりたいです。ああすればよかった、こうすればよかった、みたいな悔いがないように試合したいです。そのためにもしっかりと準備して挑みたいですね。」



04
平田孝士朗(CARPE DIEM)は茶帯フェザー決勝戦でKIT TRIALでも試合した鈴木和宏(トライフォース)と対戦し17-2という大差の判定勝ちで優勝。



05
続くオープンクラスでは一本勝ちの連続で決勝戦に進出し、その決勝戦はチームメイトのクレイグ・ハッチソンとクローズアウトし平田がWゴールドとなった。



06
平田のJBJJF全日本の試合後のコメント

「まず階級無差別優勝できてよかったです。優勝できたのも練習仲間とサポートしてくれた人のおかげだと思ってます。試合当日のコンディションもとても良かったです。試合全て練習通りに動けたので、よかったです。今回試合に向けて毎日スピードドリルなどしてたので、パスの時のキレもよかったです。無差別の最後もチームメイトのクレッグとシェアできてよかったです。」







S__110485727
KIT03・賞金トーナメントに向けての意気込みコメント
「KIT TRIALは毎日トップ選手達とハードに練習しているので、優勝は、大丈夫できると信じてました。ですが僕は本戦の優勝を目指してるので、優勝できてほっとしました。KITのルールはポイントがないので極めるのが難し試合ですが、TRIALの初戦は決めれるチャンスはあったので、極めれなかったのは直さないといけないところでした。本戦に出れるのは本当に嬉しいです。賞金もそうですが、やはり黒帯と試合できるのは、嬉しいです。皆さんに茶帯だから気楽にいけるね!と言われますが、自分は、優勝目標なので、気楽ではなく緊張してます。本戦ではぜひ塚田さんと試合したいです。塚田さんは僕が柔術始めて白帯の頃に当時の鹿児島の先生が塚田さんと試合したのをその場で見てて、黒帯すげー!と思ってたので、ずっと黒帯で試合してる塚田としたいです。もちろん誰と当たっても優勝目指してアグレッシブな試合で頑張りたいです!皆さん是非僕を見ててください!宜しくお願いします。」



トロフィー01
トーナメントの優勝者にはこのクリスタルトロフィーと賞金30万円が贈呈されます。
またトーナメントの最後の1枠は調整中で決まり次第の発表となります。




0829
【前売発売中】
「KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO 03」

日時:8/29(日) 14:00試合開始
会場:都内某所 ※無観客で有料配信のみ
■ツイキャスプレミアで配信
料金:前売り 3000円(発売中) 当日3500円

■ルール
本戦・サブオンリー
延長戦(本戦の半分の試合時間)はゴールデンスコア
※時間切れはレフリー判定
※外掛け&ヒールフック、スラムなし

■試合時間
黒帯8分
茶帯7分
紫帯6分
青帯5分
キッズ3分
マスター黒帯5分



ツイキャス前売り
■視聴チケット購入はコチラから!



【出場予定選手】
対戦カード_02守脇前澤
女子茶帯ワンマッチ・フェザー級
守脇美友(CARPE DIEM KAMAKURA)
vs
前澤智(リバーサルジム東京スタンドアウト)




ワンマッチ03_秋田ニコリ
女子キッズワンマッチ・ティーン橙帯48kg級
秋田美咲(アラバンカ柔術アカデミー)
vs
ニコリ・セキタニ(セキタニ柔術アカデミー)




01
紫帯ワンマッチ・ライト級
ダニーロ・ハマザキ(CARPE DIEM)
vs
山下健士(Jiu Jitsu GYM Trinity)





出場選手_01山中
山中健也(IGLOO)
※トーナメント



出場選手_02森戸
森戸新士(LEOS)
※トーナメント



_出場選手_03シュシャ
ホブソン・タンノ“シュシャ”(ダムファイトジャパン)
※トーナメント



出場選手_04大柳
大柳敬人(CARPE DIEM)
※トーナメント



出場選手_05グラントnew
グラント・ボグダノフ(ALMA FIGHT GYM LIFE)
※トーナメント



S__110485726
塚田市太郎(ダムファイトジャパン)
※トーナメント



S__110485727
平田孝士朗(CARPE DIEM)
※トーナメント



13
実況・セラチェン春山
解説・中井祐樹&イゴール・タナベ




k2
■大会オフィシャルサイトはコチラから!

■過去の「KIT」関連ニュースはコチラから!








01
【KIT03】初の紫帯マッチ開催&イゴールvs添田は延期に



ワンマッチ03_秋田ニコリ
【KIT03】女子キッズ対決!秋田美咲vsニコリ・セキタニ



ツイキャス前売り
【KIT03】配信視聴チケット、前売り販売開始!



01
【インタビュー】森戸新士:インパクトを残せるような試合をしたい



01
【結果】KIT TRIAL



IMG_5167
【KIT03】ホブソン・タンノ:MMAでも極めて勝ったから柔術でも極めて勝つ



KITトライアル_告知
【大会】賞金トーナメント予選「KIT TRIAL」開催&出場選手募集



03x
【KIT03】添田航平・インタビュー「いろんなパターン考えて試合に臨む」



出場選手_05グラント
【KIT03】賞金トーナメントに新黒帯、グラント・ボグダノフの参戦が決定【ブラジリアン柔術】



01
【KIT 03】女子キッズ柔術家、秋田美咲の出場が決定



04_大柳
【大会】KIT 03、大柳敬人・参戦決定【ブラジリアン柔術】




03
【KIT 03】賞金30万円トーナメントに日系ブラジリアン・シュシャ参戦決定!



出場選手_02森戸
【KIT 03】賞金トーナメントに森戸新士がエントリー&女子枠は守脇美友が参戦



対戦カード_01イゴール添田
【KIT 03】イゴール・タナベvs添田航平、決定&賞金トーナメントに山中健也が参戦



00x
【大会】KIT 03:イゴール・タナベ、出場決定!



0829
【大会】「KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO 03」開催決定



























00
【Today's Pick up】
ブルテリア柔術衣「Tribal Gi ver.4」

TRIBAL=民族的な要素を取り入れたデザインで好評な今シリーズは早くも4作目。
最新作は特徴的な肩部分のトライバル模様をそのままに、裏地にプリントも施されてより豪華な使用になってます。



16
「Tribal4.0」白の詳細&購入はコチラから!



17
「Tribal4.0」黒の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




KBJJC_メンバー募集
橋本欽也が主宰するサブスクサービス「KINYABOYZ JIU JITSU CLUB」。
様々なメンバーオンリーのコンテンツがあり柔術界の最新情報も満載。
随時、新メンバーを募集中です。詳細&参加はコチラから!



00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔