English Portugues Japanese

2021年09月24日

【コラム】津村康介のLA通信・番外編:これからアメリカで試合をする人に向けてby内山裕規・その2 【ブラジリアン柔術】

yu_p2
8月末の日本からロサンゼルスへ向けての飛行機の時間は大体11時間程でした。

飛行機はほとんどの場合、ミール(機内食)の変更ができるので減量、体重調整をしている方はぜひ。

航空会社のサイトからできますよ。

今回行きは、低カロリーミールに変えておきました。(果物、低脂質、低糖質ミールなどもあります。)



y1
ローカロリー・ミールはカロリーや脂質だけではなく塩気も薄く、野菜中心でした。
おすすめです。




8/31の17:30にロサンゼルス到着、日本とは16時間の時差があります。

到着したら入国審査が待っております。

人は減っておりましたが、入国まで1時間程はかかりました。

入国審査がコロナでキツくなってると聞いていたので、ドキドキしながら並びましたが全然大したことなく終わりました。

聞かれたことはこの3つだけでした。

『何のためにアメリカにきたの?』

『どのくらい滞在するの?』

『帰りのチケット見せて』


陰性証明書の提示は飛行機に乗る前のみでした。

ロサンゼルス国際便のバゲージクレーム(Baggage Claim)はわかりやすく、入国審査が終わって表示通りに進むと見つかります。

これまでロサンゼルスに行く際はさくらレンタカーという日本人向けのレンタカーショップで車を借りていましが、今回はこうすけさん夫妻が迎えにきてくれていましたので借りずに過ごさせて頂きました。

このさくらレンタカーはスタッフに日本人の方常駐しており日本語対応可能なのでおすすめです。

こうすけさんと合流後、「長く待ったので別室に連れて行かれたと思った。笑」と言われましたが、入国審査の列が長かったんですごめんなさい。。。とお伝えしました。笑

奥さんのローラさんに運転して頂き、初めてのホームステイ開始です。

すごい楽しかったホームステイに関しては、友人との旅行の話として取っておきます。

当日は入国時間的にも、夜にご飯を食べに行き終了しました。

ご飯は浮腫みなど心配だったのでサラダにしました。



y2
食べきれない量だったので、お持ち帰りに。
お店には大体持ち帰り用の容器があるなので、店員さんにパッケージ下さいと言うと貰うことができますよ。
ご存知だとは思いますが店内飲食の場合はチップが15-20%かかるので、予めご注意を!




翌日は昼から練習に行きました。

最初は一度行った事のあるコブリンヤの道場へ調整を含めて練習へ、と思っていましたが、最初返信がなく???

現地の友達に助けて頂き、返信を得たら以下のように連絡を受けました。

LAでの陰性証明書かワクチン摂取証明書とビジター料が$60(1クラス)か$100(1日)だったため、色々な要素が被り断念。

(ちなみにコブリンヤの道場は白青道着のみで、道場によっても道着やパッチ指定があるのでそちらも出稽古の際はご確認を!)


2人が所属しているヘンゾ・グレイシーの道場にお邪魔させて頂くことに。

こうすけさん曰く、ロサルゼルス市街の方は市民の目もありコロナに対する対策が厳しく、ロングビーチ方面は緩め、とのことでした。

次はヘンゾグレイシー・ロサンゼルスでのお話をさせていただきます。(この先2回連続でコラムが脱線するので番外編として取り扱います。。)

■Part.2のまとめ
・飛行機のご飯は変えることができる。
・入国審査で長い時間並ぶ事はあまり変わらなかった。
・入国審査の質問は意外と早く終わる。
・英語でレンタカーが難しい場合は、さくらレンタカーがおすすめ。
(日本の免許のみで借りることができる。しかし事故があった場合に警察に説明する際は国際免許があるほうが良いらしい。)
・物価も上がっている上、外食は税金とチップの代金がかかるので想像より高くなる。
・出稽古先の道場に出稽古の連絡をする。(当たり前ですが???)道場によっては道着の指定があるので一緒に確認も。


つづく



yu_p1
Part.1はコチラから!



ux
内山裕規(CARPE DIEM)
千葉県出身
IBJJFパン2021出場のため、女子単身で渡米しフロリダで試合出場。
このコラムシリーズで現在のアメリカの状況や渡米した際の注意点など自身の体験談を交えて紹介予定。
■過去に寄稿したコラムやレビュー、レポなどはコチラから!




07
津村康介(つむら・こうすけ)
XXVI-SUPPLY代表
東京出身・ロサンゼルス在住。
柔術はショーン・ウイリアムスのヘンゾグレイシー・ロサンゼルス所属で紫帯を巻く。
奥さんのローラと息子・るかの家族3人でコロナ禍のLAを過ごしている。



26
XXVI-Supply のサイトはコチラから!


■過去の「LA通信」はコチラから!




00
【Today's Pick up】
ブルテリア「ラッシュガードFire」

ファイアパターンのロゴがかっこいいラッシュガード。
半袖と長袖の2種類が好評発売中!



02
半袖の詳細&購入はコチラから!



01
長袖の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔