English Portugues Japanese

2022年05月24日

【KIT5】“闘う整体師”西野太ニ、参戦決定!【ブラジリアン柔術】

選手紹介02_西野太二
8/28(日)、都内某所で開催する無観客&配信大会「KIT5」。

今大会に参戦する新たな選手を紹介します。

その選手は“闘う整体師”西野太ニです。

西野はHoloimuaとアソシエーションを組むFIELD-RINGの所属で、本来ならば前回大会のKIT4に出場予定でした。

ですが大会直前に対戦相手の体調不良で試合がなくなり、不戦勝となっていました。

そのために今大会にスライド参戦が決定、満を持しての出場となります。

キャッチフレーズにある通りに普段は整体師として従事する傍ら、柔術ではインストラクターも務め、また柔道は三段の腕前で、立ってよし・寝てよしのオールラウンドな選手です。

過去の戦績ではKIT4での不戦勝の他に、今年のJBJJF全日本マスターのマスター2紫帯ミディアムヘビーで優勝、さらに昨年のASJJF NEXUS GANESではマスター2紫帯でWゴールドという活躍ぶり。

すでにマスター2ながらKIT4ではアダルトでの試合予定で、若い選手との試合も辞さずという西野、今大会では誰と誰するのかにも注目です。



31
「常に強くなっている実感があって楽しくて仕方がない」



──KIT5の参戦が決まりました。いまの気分はどうでしょうか?


西野:素直にまた呼んでいただいて嬉しいです。前回のKITから試合も定期的に出ているので試合感も維持できていると思いますし、最近練習が楽しくて色々試行錯誤しているのでそこの部分もお見せできたらと思います。

──前回大会では試合直前に対戦相手の体調不良で試合がなくなり、不戦勝という形になってしまいました。そのときの気持ちを教えてください。

西野:時期が時期なのでコレばっかりは仕方ないと思いました、私も2月の頭に新型コロナウイルスに感染してしまいましたしタイミングが違えば立場は逆だったと思います。生きて生活している以上は病気や、怪我、事故など様々なリスクに晒されているワケですから、その中で常にベストコンディションを維持するのは難しいと思います。

──KIT4の翌月にはJBJJF全日本マスターで優勝してます。その大会の感想をお願いします。

西野:コロナ対策で入場制限があったりだったのであまりアップなどが上手く出来なくて、動きが固く練習していた内容を充分に発揮出来なくて自分的には反省しか無い試合でした。ただそれは相手選手も同じ条件ですし、その中でしっかり勝てたのは、ジムのみんなや指導してくださっている山田先生のおかげだと思いました。

──現在の練習環境や練習頻度、内容などを話せる範囲で結構なので、教えてもらえますか?

西野:ジムでは柔術の練習を週2〜3回しています。柔術専門のジムでは無いので練習回数に制限が有るので色々工夫しています。私自身自営業で、ある程度の時間を自由に使えるので、昼休みに柔術の補強としてジムでウェイトトレーニングをほぼ毎日行っていたり、ウェイトトレーニングのアップに柔術的な動きを取り入れたり平日休みの柔術仲間と小一時間打込み練習をしたりなど今の環境で少しでも強くなれる様に楽しみながら色々試しています。

──現在はマスター2で来年にはマスター3になります。コンディションやモチベーションのキープのためにはどんなことをしてますか?

西野:コンディションやモチベーションのキープのためにやっている事は特にこれといってありません。10代の頃から空手や柔道など色々やってきましたが、全然結果を残せない時期を20年近く経験しているので、今やっと柔術で結果を残せる様になったし、常に強くなっている実感があって楽しくて仕方がないのでモチベーションが下がらないという感じです。以前より怪我などの治りが遅くなったり疲労が抜けにくいなとは思いますが、年齢を重ねるという事はそういうものだと思いますし、寧ろ痛みや疲労感があると、それだけ良い練習が出来たしその分強くなってると思って嬉しくなります(笑)。

──今大会ではまだ対戦相手が決まっていません。どんな相手と試合をしたいですか?

西野:そもそも私の階級はあまり人がいないので試合が出来るだけで嬉しいです。お互いに持ち味を活かして、観てる人が楽しめる試合がしたいので我こそはという方よろしくお願いします(笑)。

──最後に試合に向けての意気込みをお願いします。

西野:日本の柔術選手の年齢層は比較的高いと思います。みんな仕事や家庭などと折り合いをつけながら、限られた時間で何とか練習をしている状況では無いでしょうか? 練習時間が限られているのでなかなか思うような練習ができなかったり、悔しい思いも沢山していると思います。色々な事が上手くいかず辞めたくなる事もあると思います。それでも情熱を持ってコツコツ続けていけば必ず強くなれるという事を私が証明します。日本中の柔術選手が少しでも元気になれる様な試合をしたいと思います。




02
前回大会のKIT4では大会直前に対戦相手の体調不良で試合が行われずに不戦勝に。
今大会で満を持してのKITデビューを果たす。




告知_01
【開催決定】
「KIT5」

日程:8/28(日)
会場:都内某所
※無観客&配信大会

■大会オフィシャルサイトはコチラから!


■過去の「KIT」関連ニュースはコチラから!




00
【Today's Pick up】
ブルテリア軽量柔術衣「Light 3.0」

今作は人気の軽量柔術衣で、軽さに加えてシンプルなデザイン、そしてお手頃価格でコストパフォーマンスに優れており、大好評となってます。



01
「Light 3.0」白の詳細&購入はコチラから!



02
「Light 3.0」青の詳細&購入はコチラから!



03
「Light 3.0」黒の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔