English Portugues Japanese

2022年05月27日

【不定期連載】『弁当屋小谷のベトナム日記』第二十八回「超久々に日本で試合しに行きます!さらばコロナ禍、もう二度と流行るんじゃねえぞ の巻」

v00
グーーーーーーーーーッ モーォォニン ビェットナーーーーッム!!!!!

ブラジルブログ読者の皆様、こんにちは&毎度お世話になり、ありがとうございます。

OVER LIMIT BJJサイゴン代表、小谷尚孝です。

5月、6月と、ガンガン、ものすごい勢いで、コロナ規制が撤廃されている今日このごろ。

ベトナムでもついに、5月15日から、入国に際してまったくPCR検査→陰性証明取得が要らなくなりました。



v04
■「ベトナム、入国前の検査不要に・5月15日から」のニュースはコチラから!



つまり日本から来る人は、お医者に高いお金払ってPCR検査受けなくてもOKということ。心の底からひゃっほーい(喜)!

なんでこんなに私が嬉しいかといえば、このコラム原稿を書いている2022年5月末日現在から数日後、超の字がつくほどの久しぶりに、日本への一時帰国。

そして試合出場を果たしに行くことが決まり、その帰り道に、余分な出費をする必要がなくなったからです。

マジで、コロナめ、ざまあ見さらせ!ですよ。はい。



v01
約5年ぶりの日本帰国。
そしてもう何年ぶりだか覚えていないくらい久しぶりの日本での試合出場は、6月5日 ASJJF東日本。
GI&NOGI、両方出てきます。



v02
試合直前練習のタイミングで、現在故郷のハワイ在住の元サイゴン柔術の黒帯、マット・フジエキ(右端)がベトナム入り。
相変わらず上手い!そして、良い練習になりました。



v03
追い込み練習に、ホーチミン市の他のチームのコーチ連中も、わざわざ集まってくれました。
身体のメンテナンスやゲームプランについて情報交換し、良い刺激をもらいました。




と、いうわけで、まもなく日本!

試合会場や出稽古で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

OSS!

エキゾチィーーック ジャペェーーーーン!!



k2
小谷尚孝(こたに・ひさのり)
OVER LIMIT BJJ所属・茶帯。

とうとう50歳、三重県出身でベトナム在住は26年突破。
ホーチミンにて宅配の弁当・食材屋「オフィスジパング」を営んでいたが、現在はコンサルティングを主業にしつつ、仕事そっちのけで柔術&空手の指導、そして自身の稽古に熱中。



■過去の『弁当屋小谷のベトナム日記』はコチラから!



00
【Today's Pick up】
ブルテリア柔術衣「Cobra」

今作はコブラがモチーフとなっており、ロゴ刺繍やラインテープ、インナーのプリントなど随所に取り入れられてます。
上腕部のブルテリアのロゴに絡みつくコブラが印象的です。



01
「Cobra」白の詳細&購入はコチラから!



02
「Cobra」青の詳細&購入はコチラから!



03
「Cobra」黒の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



q
LINEオープンチャット「柔術あれこれ」開設中



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔