English Portugues Japanese

2022年12月12日

【海外記事】クリントン・"ザ・ブラインド・グラップラー"・テリーがブラジリアン柔術の黒帯に昇格

Clinton-Terry-promoted-to-BJJ-black-belt-1
クリントン・テリーは侮れない存在だ。盲目のグラップラーとして知られるテリーは、わずか2歳で視力を失ったが、それでも夢を追うことを止めはしなかった。

19歳でオリンピック・レスリングのトレーニングを開始し、試合に出場しても最初の40戦は1ポイントも取れずに負け続けた。

しかし彼は歩みを止めなかった。

そして2007年に初めて国内タイトルを獲得し、その後に国内タイトルを10回、国際タイトルを多数獲得し成功を収めている。

そして2014年に転機が訪れる。

テリーはブラジリアン柔術のトレーニングを開始したのだ。

柔術を始めたのち、このスポーツにどっぷりとハマったテリーは現在、ジムのオーナー兼コーチであり、そしてこのたび新たにブラジリアン柔術の黒帯に昇格している。

その黒帯の昇格セレモニーは数日前に行われた。

いまテリーはペドロとトゥ・カハ柔術のコーチ全員からブラジリアン柔術の黒帯を授与された、ニュージーランド初の盲目の人間となった。

“今日、私はニュージーランドの盲人として初めて、ペドロとトゥ・カハ柔術のすべてのコーチからブラジリアン柔術の黒帯を授与されました。

1つの記事で感謝しきれないほど多くの人がいるので、これからしばらくは感謝の記事を書いていくつもりです。

今のところ、私の長年のグラップリング人生において、家族を育てること以外に私をサポートしてくれた全ての人にありがとうと言わせてください!

これは私の人生最大の功績であり、私一人では成し遂げることができなかったでしょう。”








黒帯になるまでの過程で、テリーの最大のサポーターは妻のアンドレアだった。

テリーはアンドレアに対し、このような感謝の投稿をしている。

“妻のアンドレアに心から感謝します。

私は若い頃、たくさんのことがありましたが、失明はその中でも最も辛いことではありませんでした。

私の全容を知る人はほんの一握りですが、アンドレアと出会ったとき、私は人選のどん底にいました。

そんな私をアンドレアは癒し、私が人生の中で高い目標に向かうことができることを教えてくれました。

アンドレアは常に私を信じ、支えてくれました。彼女なしに黒帯取得は実現しなかったでしょう。

アンドレアに対する私の気持ち、そして彼女が私にしてくれたことを説明する言葉はありませんが、心の底から感謝しています。”








そしてクリントンから皆さんへのメッセージ“人々の夢を応援してあげてください。”とのこと。

“私はここにいるはずのない盲目の男です...皆さん、覚えておいてください。もし誰かが大きな、おかしな夢を持ってあなたのところに来たら、「できない」とは言わずにいてください。夢を作れ。夢を殺すな。”











引用元:Clinton “The Blind Grappler” Terry Promoted To BJJ Black Belt / BJJEE.com





A14185_I1
【Today's pick up】
ブルテリア「12インチフル稼働フィギュア・素体」

12インチのアクションフィギュアで、この素体に別売りの柔術衣を着せると柔術アクションフィギュアの完成!そのまま飾るもよし、2体で戦わせるもよし、遊び方は無限大です。



figure_kumite
詳細&購入はコチラから!







btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔