English Portugues Japanese

2022年12月20日

【訃報】オーランド・サンチェス、死去【ブラジリアン柔術】

os2
グレイシーバッハの黒帯、オーランド・サンチェスが12/15に亡くなりました。

死因は明らかにされていません。

この訃報はオーランド・サンチェスの所属するジム、グレイシーバッハのオフィシャルインスタグラムから知らされました。







"プロフェッサー、オーランド・サンチェスの訃報に接し、深い悲しみを感じています。素晴らしい友人であり、最も偉大なアスリートの一人であったことに感謝します。あなたは競技者、プロフェッサー、スクールのオーナー、地域のリーダーとしての努力を通じて、タフネス、優しさ、忠誠心という遺産を残しました。あなたの知識を他の人と共有し、柔術の遺産を世界中に広めてくれてありがとうございました。オーランド・サンチェス、安らかにお眠りください。私たちは常にあなたを覚えています。グレイシーバッハ・チームは、彼の家族と友人の心に慰めがあることを祈っています。"


オーランドの最も大きな戦績は2015年にブラジル・サンパウロで開催されたADCCの+99kg級のチャンピオンとなったことでした。

そしてADCCでは関根“シュレック”秀樹とも対戦経験があり、その試合は2017年のフィンランド大会で戦い、延長戦で判定勝利しています。

またギありでは青帯の時にムンジアルで優勝の実績があり、茶帯の時にはブラジレイロで非ブラジル人として初めてWゴールドを獲得するという偉業(2012年)も成し遂げています。

マットの上で猛者であったのと同様に、マットの外ではユニークなキャラクターであったオーランドは、"ビッグ・オー "や "キューバの切り株 "というニックネームなどと呼ばれて親しまれていました。

1982年2月5日生まれのオーランドは少年時代に様々なスポーツに挑戦し、大学までアメリカンフットボールに打ち込み、20代はドラッグとアルコールに溺れていました。

しかし友人の勧めで柔術を始め、アルバート・クレーンの元でメキメキと頭角を現し、柔術を始めてからわずか3年で茶帯を取得しています。

そしてオーランドは2012年に元グレイシーバッハで現ZRチームのゼ・ラジオラに推薦されて黒帯となりました。

またMMAで戦っていた時期もあり、2010年から2015年の間に6戦を戦い、5勝1敗の戦績を残しています。

特異なキャラクターで誰からも愛されたオーランド・サンチェス。

哀悼の意を表します。



00
【Today's Pickup】
ブルテリア柔術衣「サンタ・ギ」

サンタクロースをモチーフにした柔術衣は12/25までの期間限定販売。この期間を逃すと購入不可になるレアドーギです。生産数も少ないので購入はお早めに!



08
■詳細&購入はコチラから!



btt
©Bull Terrier Fight Gear








@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



00
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔