English Portugues Japanese

2023年01月31日

【祝】プロレスラー・中邑真輔、ブラジリアン柔術の茶帯に昇格。授与者はダニエル・グレイシー【ブラジリアン柔術】

nk
プロレスラーの中邑真輔が茶帯に昇格しました。

帯の授与者はダニエル・グレイシー です。

中邑はいまWWE所属のスーパースター(WWEは所属のレスラーののとをスーパースターと呼称する)として活躍中で、WWEのパフォーマンスセンターがあるフロリダ在住です。

そのフロリダのオレンジカウンティにあるのがこのダニエル・グレイシーのジムの支部で、ここで中邑は試合のない日などは柔術の練習をしているのがジムのSNSなどで見られていました。

アメリカに渡る前の日本在住時には神奈川県鎌倉市にあるCARPE DIEM KAMAKURAで練習しており、ここでは2014年の秋にジム代表の坪井氏より紫帯を巻かれています。



nk2



その後、渡米してWWEの所属となり、トップレスラーとして世界中で試合をしつつ、柔術の練習を継続して、この茶帯昇格となりました。

2014年に紫帯を所得してから足掛け9年をかけての茶帯昇格は地道に柔術の練習を継続してきたことの賜物と言えるでしょう。

ちなみに同じジムにはWWEのチームメイトともいえるマット・リドルも所属しており、マットも中邑と同じタイミングで黒帯に昇格しています。

今回、中邑に帯を授与したダニエル・グレイシー と中邑は過去に因縁があり、2002年の大晦日に行われたイノキボンバイエでMMAルールで試合をしてダニエルが勝利しました。

その後、2014年には新日本プロレスの横浜アリーナ大会でIWGPインターコンチネンタル・タイトルマッチで、プロレスの異種格闘技戦ルールで再び対戦し、この試合では中邑がボマイェを決めて片エビ固めでピンフォール勝ちし、王座防衛しています。



maxresdefault



このようにMMAとプロレスで対戦している中邑とダニエルが、のちに柔術を通じて師弟関係になるとは、なかなかに興味深いことではないでしょうか。

ともわれ、今回茶帯になった中邑には、このまま引き続き柔術の練習を継続して、いつか黒帯を巻いて欲しいと思います。





00
【Today's Pickup】
ブルテリア柔術衣「Limited2.0」

ドーギの裏地に施された煌びやかなゴールドフォイル加工の特殊プリントは豪華仕様の「Limited」モデルならではの仕上がり。限定数なので購入はお早めに!



01
「Limite 2.0」白の詳細&購入はコチラから!



07
「Limite 2.0」青の詳細&購入はコチラから!



08
「Limite 2.0」黒の詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








muse
【会員募集中】
「ミューズ柔術アカデミー」
練習時間:

月曜 / 20:00-22:00
水曜 / 20:00-22:00
土曜 / 11:00-13:00
JR&大江戸線
代々木駅西口より徒歩2分
web site
Twitter



3
代表&指導:橋本欽也(黒帯)




@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



BJJW-1
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔