English Portugues Japanese

2023年03月13日

【お知らせ】江良拓セミナー「トップポジションでのコネクション&プレッシャー」開催【ブラジリアン柔術】

37362
ブラジルブログをご覧の皆さん、ご無沙汰してます、江良拓です。

今回欽也さんの計らいで4月16日(日)にミューズ音楽院ホールにてセミナーを開催させて頂くことになりました。

セミナーのテーマである「コネクション&プレッシャー」は自分が師事するヘンリー・エイキンス先生のコンセプトを僕が理解してる範囲ではありますがお伝えしたいと思います。

タイトルにはプレッシャーと大げさにありますが、正確には「ウェイトディストリビューション」(体重移動)をサイドポジション、マウントポジション、パスガードなどのトップでの方法をご紹介致します。


37519
「ウェイトディストリビューション」(体重移動)とは?



37520
手や腕を使うことなく体重移動のみで相手を抑え込む技術はヘンリーならではものです。




この柔術の根底にはコンペティションでは無く、セルフディフェンスとしての考えがあり、「可能な限り相手と争わない」、「年齢を重ねながらも向上できる」というのがありますので、そういった柔術もあるということを知っていただけると幸いです。

ヘンリー・エイキンス先生はポジションが変わっても、基本的に「コネクション」、「ウェイトディストリビューション」、「アングル」のみを駆使し、非常にシンプルで奥が深く、その分基礎を意識する練習がとても多く地味なのですが、日本に残したい柔術です。

先日は「JIU-JITSU NAVI MAGAZINE Vol.2」でヘンリー・エイキンス先生がヒクソン・グレイシー先生の元で最も多くの時間を過ごした人物としての哲学とコンセプトを語っていますので、より理解が深まるかと思います。



スクリーンショット (161)
好評発売中の「JIU-JITSU NAVI MAGAZINE Vol.2」に掲載されているヘンリー・エイキンスのインタビュー。
■詳細&購入はコチラから!




そしてヘンリー先生にインタビューの際に記事ではカットされてしまいましたが、世界チャンピオンのベルナルド・ファリア選手との関係やyoutubeでの共演についてもお話を伺えて、僕自身も新たに知った事実やその技術が特殊ということ改めて感じました。

去年、今年とセミナーを開催させて頂き、今年ヘンリーエイキンス先生が来日ということでその為の普及活動になる様、皆さんにお伝え出来ればと思います。

ぜひ多数のご参加をよろしくお願いいたします。


江良 拓



37362
【開催決定】
江良拓セミナー「トップポジションでのコネクション&プレッシャー」

日時:4/16(日) 13:00〜15:00
場所:ミューズ柔術アカデミー
費用:6000円(限定20人)
■参加申し込みはコチラから!







00
【Today's Pickup】
DURO柔術衣「Competition 2.0」

ポルトガル語で「HARD」という意味をブランド名にした「DURO」はシンプルなロゴで人気。試合に適したコンペティションモデルの最新作は白・青・黒の3色を同時リリースしてます。



01
DURO柔術衣「Competition 2.0・白」
■詳細&購入はコチラから!




07
DURO柔術衣「Competition 2.0・青」
■詳細&購入はコチラから!




08
DURO柔術衣「Competition 2.0・黒」
■詳細&購入はコチラから!




btt
©Bull Terrier Fight Gear








muse
【会員募集中】
「ミューズ柔術アカデミー」
練習時間:

月曜 / 20:00-22:00
水曜 / 20:00-22:00
土曜 / 11:00-13:00
JR&大江戸線
代々木駅西口より徒歩2分
web site
Twitter



3
代表&指導:橋本欽也(黒帯)




@kinyabjj

絞技で失神、気がついたとき絞め落とされたことに気づかず、試合が続いてると思ってレフリーにタックル!#ブ#ラジリアン柔術 ##術 ##節技 ##闘技 ##技#失#神

♬ オリジナル楽曲 - 柔術野郎




00
『Jiu Jitsu NERD』のFacebookページはコチラから!



in
『Jiu Jitsu NERD』のinstagramはコチラから!



bb
『Jiu Jitsu NERD』のTwitterはコチラから!



柔術プリースト_OP
日本初のブラジリアン柔術専門番組
「柔術プリースト」はコチラから!



BJJW-1
毎週配信のBJJニュース番組
「BJJ-WAVE」はコチラから!



KINYABOYZTOKYO_newx
試合動画やBJJ-WAVEなどの動画を配信しているYouTubeチャンネルはコチラから!
ぜひチャンネル登録お願いします!




patch7
KinyaBJJ.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔